2009年6月21日日曜日

09-6-13ザスパ草津戦アウェイバス遠征コラム


今回乗車したバスは、愛媛FCが誇るラッピングバス(たま媛号)、松山市内はもとより、西条・岡山・大阪から途中乗車の方々を加えて、総勢28名の参加者を集めてのツアーとなりました。
乗車してみると、ニンジニアスタジアムで一度はお見掛けした方ばかりで、サポーターらしくサッカー談義に花を咲かせる方あれば、宴会宜しくアルコールが良いピッチで進む方もあり(笑)道中の車中は「大人の修学旅行」と言った雰囲気楽しく快適なバスの旅で約12時間の移動時間を感じる事なく、開門1時間前に無事スタジアムに到着、 不安だった天気も崩れる事無く、試合中は晴れ間が広がって来て、夏を思わせる蒸し暑い天候、試合内容も天気に象徴される様な白熱した展開になり、前半に2点を先制しつつも後半に2点を返され、結果は2-2のドローに...少し残念な結果になりましたが、テレビ観戦とは一味違う白熱した試合を満喫する事が出来ました。
 試合後は、スタジアムの近所にある鳥めし屋さんで群馬名物の鳥めしに舌鼓を打ち、腹ごしらえ後に温泉施設で試合観戦の汗を洗い流して愛媛への帰路に着きました。
 高速道路のETC割引制度導入で、週末は高速料金が1000円乗り放題になった事もあって、バスツアーの恩恵感が薄れて来た感がありますが、バスツアーは普段からスタジアムで会うサポーターや、バスツアーで初めて会うサポーターとの交流を深める良い機会だと思います。
今後もバスツアーを予定されているとの事ですので、アウェイの雰囲気を感じに参加されてみてはいかがでしょうか?
K

0 件のコメント:

コメントを投稿